海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】たった20分の留守中に家中が真っ青、ペンキまみれで遊ぶ子犬に飼い主も青ざめる(スコットランド)<動画あり>

290万回も視聴されて次のような声が届いた。

「多分、あなたのために階段を青く塗ってくれたんだと思うわ。」
「笑っちゃってごめんなさいね。でもこの子たちったら本当に悪気のない顔しているのね。」
「この子たちは(パフォーマーの)ブルーマンになりたかったんじゃないのかな。」

無邪気に飼い主の顔をうかがう子犬(画像は『Haylei Duncan 2021年7月15日付TikTok「#ohno #wtf #mylife #myhouse #huskylife」』のスクリーンショット)

ヘイリーさんはこの惨劇にもかかわらず、子犬たちを叱ることなく体に付いたペンキを3時間かけて洗い流し、獣医に「子犬たちにペンキによる害はないか」と相談の電話を入れたという。獣医からは「何か異変があったら病院に連れてくるように」と言われたそうだが、それからしばらく経っても子犬たちは元気な様子だったためヘイリーさんはホッとしたようだ。

そんなイタズラ好きの3匹だが、最近投稿された動画でヘイリーさんは3匹のうち2匹が新しい家族に引き取られることを明かしており、「サヨナラを言わなければならないと思うと心が痛い。でもこの子たちが素敵な家族と出会えたことを嬉しく思うわ」と言葉を添えていた。

ちなみに1匹残された“リディック(Riddick)”という名前の子犬は、きょうだいがいなくなって少し寂しそうにしているように見える。

画像は『Haylei Duncan 2021年7月15日付TikTok「#ohno #wtf #mylife #myhouse #huskylife」、2021年7月16日付TikTok「#foru #fyi #fyp #foryoupage #foryou」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

家中を青色にした3匹の“犯人”(画像は『Haylei Duncan 2021年7月16日付TikTok「#foru #fyi #fyp #foryoupage #foryou」』のスクリーンショット)

1 2