海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「ドリンクまだ来てないよ!」の声に対応する犬“サービス業あるある”に共感の声も(英)<動画あり>

レストランなどのサービス業において、忙しい時間帯になればどうしてもミスをしてしまうことがある。こうした経験のある人にとって思わず共感してしまうようなユニークな犬の動画が話題を呼び、ネット上では「出勤初日なのかな?」など笑いの声があがっているようだ。『Mirror』などが伝えている。

英南部ブライトン在住のキャサリン・マクレナンさん(Catherine MacLennan、25)は、パブ「The Cow」でマネージャーとして働いている。この店にはキャサリンさんの愛犬“ベグビー(Begbie)”が看板犬として活躍しているという。

今月8日、キャサリンさんがベグビー専用のTikTokアカウントに店でのベグビーの様子を映した動画を投稿すると、46万件以上の「いいね」が寄せられ話題を呼んだ。

動画には店内の様子が映っており、撮影者であるキャサリンさんが「すみません! ちょっとすみません!」と大きな声でウェイターを呼ぶ声が聞こえる。すると店の奥からトレーを咥えたベグビーが軽やかな足取りでやってきた。

そしてキャサリンさんの「私たちのドリンクがまだ来てないんですけど!」という軽いクレームを聞くと、「そう、ドリンクね! すぐにお持ちします!」とでも言うかのように踵を返して店の奥へ戻っていったのだ。

このベグビーの対応に大笑いしているキャサリンさんが、「可愛いスタッフだけどサービスは酷いわね、評価は星2つかな」と言葉を添えて投稿すると、

1 2