海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】誘拐された6歳女児、救出の瞬間「パパに会いたい」と泣き叫ぶ(米)<動画あり>

事件解決に尽力する警察官の胸には小型カメラが装着されており、時にそのカメラが驚きの瞬間が捉えていることもある。今回は誘拐犯の車から6歳女児を救出する緊迫の映像が収められていた。「パパに会いたい」と泣き叫ぶ女児を抱き上げる警察官には、称賛の声が寄せられている。『ABC12』などが伝えた。

米ケンタッキー州ルイビルで今月2日、自転車に乗って遊んでいた6歳女児にロビー・ウィルト(Robby Wildt、40)という男が目を付け、隙を見て誘拐した。

ロビーはのちに「道路の近くで遊んでいる女の子を見つけて、周囲を一周してから連れ去った」と供述したが、幸いにも数人の近隣住民が連れ去った瞬間を目撃しており、すぐに警察に通報が入った。目撃者の中には、犯人をしばらく追跡した人もいたという。

警察はすぐに複数の地域の警察署と協力し、警察犬や航空隊を出動して捜索を開始した。しかし事件は思わぬ展開を迎えることになった。

ロビーは女児を車に連れ込んで運転している間、女児はずっと泣き続けていたそうで「慰めようとしましたが、上手くいきませんでした。次第に自分が間違ったことをしていると気付きました」と話している。

そして「女の子を傷つけてしまうかもしれない」という思いに苛まれたロビーは女児を元の場所に返すため、

1 2