海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】誘拐された6歳女児、救出の瞬間「パパに会いたい」と泣き叫ぶ(米)<動画あり>

連れ去った場所に車を走らせた。

その時、ロビーが戻って来た現場に駆けつけたジョー・キーリング(Joe Keeling)巡査部長は車から降りたロビーに拳銃を向けて手を挙げさせ、応援が到着するのを待って逮捕した。その後、ロビー発見の連絡を受けたジェイソン・バーバ巡査(Jason Burba)も現場に急行した。

ジェイソン巡査は現場に到着してパトカーから降りると、ロビーが乗っていた赤い車に向けて拳銃を構え、「助手席を開けろ!」と強い口調で指示した。周囲にいた警察官が「中にいるのはおそらく被害者だ」と伝えると、ジェイソン巡査は拳銃をホルスターに収めて車に近づいた。そして後部座席のドアを開けると、そこには誘拐された6歳女児が泣き叫ぶ姿があった。

後部座席を開けると恐怖で泣き叫ぶ女児が(画像は『WLKY Channel 32 2021年7月8日付「LMPD body camera video shows 2 officers rescuing kidnapped 6-year-old girl」』のスクリーンショット)

それまで怒鳴っていたジェイソン巡査は「ハロー! 大丈夫だよ。こっちにおいで」と優しい口調で話しかけ、女児を抱き上げた。自身も4児の父親である彼は、子どもの扱いに慣れていたようだ。それでも女児は、保護された後も「パパに会いたい」と恐怖や混乱の中で泣き叫んでいた。

今回の事件について、警察当局はこのようにコメントした。

「大勢の協力もあり、女児は誘拐されてから30分以内に発見、保護することができました。子どもの周辺環境に気を配り、見知らぬ人を信用しないように注意を促す良い例となりました。こうした危険性は現実にあるのです。」

「車や人目の付かない場所へ誘い込もうとする大人には注意するように、子ども達に話しておくことは大切です。」

なお公開されたボディカメラの映像を見た人々からは、「女の子がケガをする前に見つかって本当によかった」「『パパに会いたい』って女の子が泣く姿を見て涙が出てしまった」「近所の人も警察も素晴らしいね」と安堵や警察官への称賛の声があがっている。

画像は『WLKY Channel 32 2021年7月8日付「LMPD body camera video shows 2 officers rescuing kidnapped 6-year-old girl」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

自ら犯行現場に戻ってきた犯人のロビー・ウィルト(画像は『WLKY Channel 32 2021年7月8日付「LMPD body camera video shows 2 officers rescuing kidnapped 6-year-old girl」』のスクリーンショット)

1 2