イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】米ラッパー、惑星購入を計画も「詐欺に遭っているのでは」「誰から買うの?」ファン心配

米ラッパーのリル・ウージー・ヴァート(26)が惑星を購入しようとしていることを、イーロン・マスクの恋人グライムス(33)が明かした。リルは「みんなを驚かせようとしていた」と返信し、現在購入に向けて取り組んでいるところだと伝えた。

カナダ出身のシンガーソングライター、グライムスが現地時間22日に自身のツイッターで惑星の写真を共有し、「どうやらリル・ウージー・ヴァートがこの惑星を所有するみたい。ちょっとしたお知らせです」と伝えた。

グライムスが共有したのは、“Latest in space”という名のアカウントによるツイートだ。青い惑星の写真に「これはWASP-127bという木星の1.4倍の大きさのガス惑星で、地球と同じように黄色い矮星(わいせい)の周囲を回っています」と説明されている。

するとこの数分後にリルが自身のツイッターを更新、「僕はみんなを驚かせようとしていた。今はまだ取り掛かっているところだ」と伝え、実業家イーロン・マスクが所有するニューロテクノロジー企業「ニューラリンク(Neuralink)」のハッシュタグをつけた。

その後すぐグライムスは「WASP-127bを合法的に所有するための、リルの書類はほとんど完了した。これってスゴイことよ!」とツイートした。

リルの計画をツイッターで明かしたグライムス(画像は『grimes 2021年7月14日付Instagram「I’m about to start shooting a tv show today!」』のスクリーンショット)

リルが惑星を購入するという知らせに、

1 2