エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】桐谷美玲、山里亮太への失敗に「本当に大反省」 数年経った今でも「ごめんなさい」と平謝り

桐谷は「さ」に濁点をつけていたという。

桐谷はその後リスナーから指摘されて間違いに気づいたそうで、「本当に申し訳ない。本当に大反省しました。今でも思い出すだけで『ごめんなさい』って感じですけど」と数年経った今でも平謝りしていた。5年間担当していた番組を振り返るなかで、この件が思い出されるとはよほど桐谷にとって忘れられない失敗だったのだろう。

『桐谷美玲のラジオさん。』は2015年3月に終了したが、その後2017年5月にインスタグラムを始めてまだ間もない山里亮太が「いいね!」を増やそうと、桐谷の投稿写真を完コピしたことがある。駐車場らしき場所で桐谷がバッグを片手に小首をかしげている全身ショットなのだが、山里も似たような場所でバッグを手にして同じようなポーズをとった写真を翌日に投稿したのだ。

山里亮太に完コピされた桐谷美玲の写真(画像は『桐谷美玲 2017年5月24日付Instagram「Top」』のスクリーンショット)

その翌週に日本テレビ系情報番組『スッキリ』に出演した桐谷は、“天の声”を務める山里にこの件を持ち出した。「(自身のインスタグラムを)見てくれているんだ」と驚いたという桐谷は「完コピ具合が本当にすごくて、カバンを斜めに持ちながら体も斜めになっているんですけど、口をデフォルメして作ってらっしゃって、それはちょっとイヤでした」とプチクレームを入れていた。

桐谷美玲の完コピをした山里亮太(画像は『山里亮太 2017年5月25日付Instagram「#fumou954」』のスクリーンショット)

『スッキリ』では「やまさとさん」と名前を正しい読み方で口にしていた桐谷。ラジオ番組での一件についていまだに反省しきりの桐谷だが、山里自身は桐谷のマネをするぐらいなので、まったく気にしていないか、もう忘れているのではないだろうか。

画像2~4枚目は『桐谷美玲 2017年5月24日付Instagram「Top」、2021年3月27日付Instagram「Ginger 12th Anniversary」』『山里亮太 2017年5月25日付Instagram「#fumou954」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ママになってもモデル業もこなす桐谷美玲(画像は『桐谷美玲 2021年3月27日付Instagram「Ginger 12th Anniversary」』のスクリーンショット)

1 2