エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈の炎上騒ぎ、お笑い芸人は触れにくい? 南キャン山里「地雷原の気がする…」

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈が、人気ラーメン店でのトラブルをブログに綴ってから約3週間が経過した。いわゆる“炎上状態”がなかなかおさまらず、その反面彼女の知名度もぐんと高くなったようだ。このラーメン店は芸能人のファンが多いことでも知られるが、今回の騒動についてラジオなどで触れるお笑い芸人は少ない。お笑いコンビ・ナイツの塙宣之は、瀧上から何か聞き出して自分のラジオで報告しようと思ったが拒否され、失敗に終わったという。

ことの発端は4日の19時すぎに4歳になる娘の習い事が終わり、ラーメン店「蒙古タンメン中本」を利用したことから始まった。『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で「酷い話だよ」と題して投稿した内容が波紋を呼び、ワイドショーでも取り上げられて小林礼奈のSNSに批判が殺到したのだ。小林が利用した店舗にも苦情が寄せられる事態になり、「蒙古タンメン中本」は自社のHPで「お詫びと状況説明」と題した文章を掲載するまでに発展した(現在は削除)。小林の言い分と異なる点があったものの、店側はあくまでも自分たちの方に非があると謝罪し、11日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で電話取材を受けて以降、沈黙を守っている。一方の小林は自身のYouTubeで「お互いの勘違いが原因」と説明し、12日のブログでは中本側と“和解”したと伝えたがなかなか批判の声は止まらなかったようだ。

お笑い芸人がパーソナリティーを務めるラジオ番組は多いが、

1 2