エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】錦鯉・長谷川の母、今年で50歳の息子を心配 ブレイクは嬉しいが「丸呑みして誤嚥になって…」

長谷川の母親にインタビューを行ったVTRも流された。20年前まではテレビやラジオ、舞台と札幌でそれなりに仕事はあったのに突然、東京に行ってしまった息子がどうしているのかとずっと心配していたが、本人からはたまに金を無心する電話があるだけで「ニュースを見て東京で事件があると、“マッチ(長谷川のこと)ではないか”」と何度も心がざわついたそうだ。今は急に有名になって嬉しい反面、昔より心配事が増えたという。体を張ったり、大食いにも挑戦している息子に「丸呑みして誤嚥になって、死んだらどうしよう」などと不安になるのは、やはり今年で50歳という年齢的なものもあるようだ。

そんな母親が頼りにしているのは、相方の渡辺である。長谷川の爪が伸びていると「切りなさい」と生活面でも面倒を見てくれる渡辺を「父親のようだ」と感謝しているそうだ。最後に「今は皆さんに、元気と笑いを与えてくれて嬉しいです」「もうこれで十分、親孝行してくれた」と長谷川の母親は微笑み、「体は大事にしてください」と息子に、そして相方の渡辺にカメラ越しに声をかけていた。

画像は『長谷川まさのり 錦鯉 2021年5月30日付Twitter「#劇場にいつ行こう」』『HBCテレビ【公式】 2021年6月11日付Twitter「#ジンギス談!きょう深夜0時20分~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今年7月に50歳を迎える長谷川雅紀(画像は『HBCテレビ【公式】 2021年6月11日付Twitter「#ジンギス談!きょう深夜0時20分~」』のスクリーンショット)

1 2