海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】13歳娘に扮して学校で一日を過ごした母親 逮捕されるも「セキュリティを確認したかった」(米)<動画あり>

このほどアメリカで、13歳の娘に扮して何食わぬ顔で娘の中学校に登校した母親が不法侵入などの容疑で逮捕された。母親は学校に侵入した理由ついて、娘が通う学校のセキュリティを確認するためだったと話している。『FOX16』『New York Post』などが伝えた。

米テキサス州エルパソ郡サン・エリザリオにあるガルシア=エンリケス中学校で、同校に通う女子生徒の母親ケイシー・ガルシアさん(Casey Garcia、30)が現地時間今月1日、13歳になる娘のジュリーさん(Julie)に扮して登校し、学校で一日を過ごしたために逮捕された。

ケイシーさんは学校で過ごした様子を動画に撮影し、自身のYouTubeチャンネルに投稿していた。動画の中でケイシーさんは、10代の少女が好むようなメイクを施してマスクをつけ、ジュリーさんの洋服を着て学校に向かっている。校舎の中に入ると、何食わぬ顔で他の生徒たちと朝の挨拶を交わしていた。

誰もがジュリーさん本人ではないと気づかない状況に、ケイシーさんは驚くしかなかったようだ。昼食の時間になると、ケイシーさんは食事を摂りながら「私は一日中ここにいて先生と顔を合わせています」と動画の中で語っている。しかし下校時間が近づいて来た頃、常にスマートフォンをいじっていたケイシーさんに注意を促した女性教師から「あなたはジュリーではない」と言われ、校長室に呼ばれることとなった。

のちにケイシーさんは新たな動画を投稿し、「なぜ13歳の娘に扮して学校に行ったのか」という理由を次のように述べている。

「ここまでやるべきではなかったと思っています。でも今の学校にはより厳重なセキュリティが必要で、今回はそれを証明しようとしただけです。これは私たちの子供の安全に関わること。私がしたかったことは、いつ起こるか分からない銃乱射事件を防ぐきっかけを作りたかっただけなのです。」

ケイシーさんは、学校のセキュリティを懸念してこのような行動を起こしたと話しており、

1 2