海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】スーパーマンのものまね芸人、迫り来るバスを素手で止めようとする前にはねられる(ブラジル)<動画あり>

次のような声が寄せられた。

「なんて面白い男なんだ!」
「今日はこんな笑いが欲しかったんだよ。ありがとう!」
「この男は時期ブラジル大統領の有力候補だ!」

また多くの海外メディアがルイスさんに注目し、英メディア『Daily Mail Online』においては「鳥だ! 飛行機だ! いや、ひとりのアホだ!」と見出しをつけている。ルイスさんは当初「バス会社に苦情を申し立てる」と話していたものの、事故の翌日には地元メディア『F5 News』のインタビューでこのように述べている。

「バスが止まる距離の計算が誤っていたんだよ。それではねられちゃったんだ。事故は完全に僕のせいでバスのブレーキには問題なんてなかった。運転手はできる限りのことをしてくれたんだけど、僕が間違っていたんだ。」

「いつもやっているようなスタントだったんだけど、今回はもう少しで本当の事故になるところだったよ。だけど神が手を差し伸べてくれたおかげで大事は至らなかったんだ。」

その後、ルイスさんをはねたバスを所有するSetransp社は「交通の際に注意をはらう重要性、そして必要な全ての予防措置を講じていく所存です」と声明を発表した。

今回の失敗が芸人としては成功を収めた形となったルイスさんだったが、彼はメディアを通して「決して僕の真似はしないで」と訴えている。

画像は『Klark Kent zap é 79 999181323 2021年5月30日付Instagram「#Estou bem graças a Deus.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

バスにはねられてしまったルイスさん(画像は『Klark Kent zap é 79 999181323 2021年5月30日付Instagram「#Estou bem graças a Deus.」』のスクリーンショット)

1 2