海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】上昇する熱気球のバスケットから落下した男性、奇跡的に助かる(メキシコ)<動画あり>

メキシコの首都メキシコシティから北東約50キロに位置する世界文化遺産「テオティワカン」では、ピラミッドをはじめとする壮大な遺跡を熱気球で観賞するツアーが人気だ。そんなテオティワカンで先週、上昇する熱気球のバスケットから男性が落下するという事故が起きた。『LADbible』『Daily Star』などが伝えている。

古代都市テオティワカン遺跡の全貌を上空から観賞できると人気の熱気球ツアーの会場で先週、男性が熱気球から落下する事故が発生した。

この時の様子を捉えた動画では、一人の男性が熱気球のバスケットの端にぶら下がったまま上昇していくのが映し出され、周りでは人々の悲鳴があがっている。

また地上では、熱気球に繋がれているロープを大人数人が引っ張り、それ以上上昇しないよう踏ん張っている姿が見て取れる。

そうして1分半ほどすると今度は、大きな赤いシートを持った人たちが現れて、万が一落下した時に男性の真下にシートが来るよう移動している。

そして上昇から約1分45秒後、男性はついに耐えきれなくなって手を離すが、ここで奇跡が起こる。女性の悲痛な叫び声があがるなか、

1 2