海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】着陸直前に巨大クモが出現 操縦者はパニックも同乗者は爆笑で機内は大混乱(豪)<動画あり>

直後に着陸した衝撃でポロっと操縦席に落ちてしまった。ここで画面は大きく乱れ、予想通りの展開となってしまった機内はパニック状態となったようだが、相変わらずショーンさんの大きな笑い声は機内に響き渡っていた。

ショーンさんは着陸の様子を撮影しようとカメラを回していたそうで、その際にコリーンさんがハンツマンの姿を見つけたという。「ハンツマンを見て、無害な奴だと分かったから思わず笑ってしまったんだ」と話すショーンさんは自宅でヘビを飼っており、こうした生き物に対する恐怖心はあまりないそうだ。

「パイロットは脚の上に落ちたハンツマンを振り払おうとパニック状態でしたよ。彼は全然楽しそうじゃなかったね」とショーンさんは笑って当時の様子を振り返った。

実はこのハンツマン、1週間前に機内で目撃されていたが、整備士が確認した時には見当たらなかったため「外に逃げたのだろう」と思われていたという。

この動画を見た人からは「私がパイロットだったら絶対に着陸失敗しているよ」「クモの有無はフライト前のチェックリストに追加だな」「無害だと分かっていても怖いね」「クモの方も怖かっただろうね」などのコメントが寄せられている。

ちなみにショーンさんとコリーンさんは無事に着陸した後、水面からワニがジャンプして獲物を捕まえる“ジャンピングクロコダイル”を見たりと旅行を満喫したそうだ。

画像は『9News Australia 2021年6月16日付Twitter「Afraid of flying and spiders?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この直後、着陸の衝撃でクモはパイロットの脚の上に落下(画像は『9News Australia 2021年6月16日付Twitter「Afraid of flying and spiders?」』のスクリーンショット)

1 2