海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】“お菓子の家”に紛れ込んだクモ 発見した女性「オーストラリアっぽい出来事ね」

先日、オーストラリアのクイーンズランド州の民家にいる巨大なクモについてお伝えしたばかりだが、このほど再び大きなクモが人々を驚かせた。1週間前に購入した一度も箱から出していなかったお菓子の家を食べようと手を伸ばすと、中に大きなクモがいたという。普通ならクレームを入れるところだが、発見した女性は「オーストラリアらしい出来事よね」とFacebookで明るく報告している。『9News』などが報じた。

豪ニューサウスウェールズ州シドニー郊外のベロウラ・ハイツに暮らすケイティ・ゴンペルツさん(Katie Gompertz)はある夜、寝る前に紅茶でも飲もうとキッチンに立った。

「夜の8時半か9時頃でしたね。電子レンジの上に置いていたジンジャーブレッドを使ったお菓子の家を、子どもが見ていないうちにちょっとだけ食べようと思ったんです。」

こっそりと自分にご褒美を上げようと思ったケイティさんが箱入りのお菓子の家に手を伸ばすと、長い脚のようなものが目に入った。最初は何かの影かと思ったケイティさんだったが、すぐに“ハンツマン(Huntsman)”という種類のクモだと気付き、悲鳴をあげて夫のもとに駆け寄ったそうだ。

ハンツマンはアシダカグモ科に属しており、小さな個体でも長い脚を含めると手のひらほどのサイズになる。また大きな個体では25~30センチにまで成長するというオーストラリアでは有名なクモだ。

ケイティさんは毎週のようにスーパーマーケット「Woolworths」でオンラインショッピングをしており、このお菓子の家は1週間ほど前に届けられたものだった。しかしいつ、どのような経緯でクモが中に入り込んだのかについては不明だという。

しかも驚くべきことにこのクモは卵を産んでおり、

1 2