海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】火事に気付いた小さな犬、ギャンギャン吠えて就寝中の飼い主2人を救う(英)

ミッドナイトの活躍や事故当時の様子を次のように語った。

「ミッドナイトの声で目覚めた時、炎は父に燃え移る寸前だったようです。火の回りが早く、父は階段で1階に降りることができず、2階の裏窓を叩き割って外に出ました。そして『あと30秒遅かったら、意識を失っていただろう』と話していました。」

「それだけではありません。父を起こしたミッドナイトはその後、2階の寝室で寝ていた妹の部屋に行くと、顔のすぐそばでギャンギャン吠えたのです。妹は眠りについたばかりだったようですが、ミッドナイトのおかげで目を覚まし、無事避難することができたのです。」

「小さな体のミッドナイトですが、目一杯吠えることで危険を知らせて2人を救ったのです!」

消火にあたる消防隊(画像は『Hull Live 2021年6月14日付「Tiny dog with the loudest bark saved two lives in horror flat fire」』のスクリーンショット)

なおこの火事で男性は煙を吸引して気道に熱傷を負い、集中治療室で薬による昏睡状態に置かれた。現在も入院中だが容体は安定しており、娘も軽い火傷で済んだという。ただ父娘が住んでいた部屋とその両隣は今も住める状態ではなく、一家はヒーロー犬のミッドナイトを除いてほとんど全ての物を失ったようだ。

火元は2階の居間だった(画像は『Hull Live 2021年6月14日付「Tiny dog with the loudest bark saved two lives in horror flat fire」』のスクリーンショット)

ちなみに昨年11月にはロシアのホスピスで、妊娠中の犬が火事を知らせて4人の命を救った。犬は酷い火傷を負ったものの、お腹の赤ちゃんは無事だった。

画像は『Hull Live 2021年6月14日付「Tiny dog with the loudest bark saved two lives in horror flat fire」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

2人を救った“ミッドナイト”(画像は『Hull Live 2021年6月14日付「Tiny dog with the loudest bark saved two lives in horror flat fire」』のスクリーンショット)

1 2