海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】火事に気付いた小さな犬、ギャンギャン吠えて就寝中の飼い主2人を救う(英)

英キングストン・アポン・ハルの2階建て集合住宅で今月12日、漏電による火災が発生した。当時、就寝中だった父と娘は飼い犬のけたたましい鳴き声により危機一髪のところを脱出し、命を救われた。『Hull Live』『Metro』などが伝えている。

今月12日未明、英東部キングストン・アポン・ハルの集合住宅で火事があり、2階に寝ていた父娘が火傷を負って病院に搬送された。2人の命が救われたのは、この家に住むメスの小型犬で日本原産の狆(ちん)とテリアのミックス、“ミッドナイト(Midnight、5)”の活躍があってのことだった。

その日、火の手が上がっているのに気付いたミッドナイトはとにかく激しく吠えることで飼い主の男性に危険を知らせた。男性は火元だった2階の居間で寝ており、目を覚ました時は炎が目の前まで迫っていたという。

漏電により燃えてしまった家の中(画像は『Hull Live 2021年6月14日付「Tiny dog with the loudest bark saved two lives in horror flat fire」』のスクリーンショット)

男性とは別に暮らす娘がこのほどインタビューに応じ、

1 2