エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぺこぱ・シュウペイ、母の日のプレゼントに「マンション買うわ」 母親から「お笑いで結果出したら」とリクエスト

今もリアルタイムで聴いていたという母親にシュウペイが「マンション当たっちゃったのよ」と告げると、母親の康子さんは「ああ、良かった、ありがとー」「やったー」と軽い口調で喜んだ。さらにシュウペイが「マンション買うわ。良かったね」と語りかけると、母親は「本当よ、ありがとうー。松井くん(=相方の松陰寺太勇)元気ー?」と明るく続けた。

シュウペイの隣に写る康子さん(画像は『一夜づけ 2019年5月12日付Twitter「本日26:35~の一夜づけサンデー」』のスクリーンショット)

実は母親がシュウペイにマンションをねだるのはこれが初めてではない。シュウペイは今年母親から来た年賀状に「そろそろ大きいおうちに住みたいな~」と書かれていて、新年早々目が覚めたと『2021年用年賀 お年玉くじ抽選会』に抽選人として出演した際に話していた。「まあ、でも昔から親に家をプレゼントしたいとはずっと思っていたので…前向きに、考えま~す!」と最後にはおどけたシュウペイだが、今回くじで当たり現実味を帯びてきたことについて「親孝行という意味では家を買ってあげたいと思っていたからいいんだけど、それを普通に買うか、番組絡めるかどうしようかなと…」と思案していた。

「家はお笑いで結果出したら買ってほしいと言われていた」というシュウペイ。母親の康子さんはこれまでに5回ほどテレビ番組に出演している。2020年2月10日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』ではファンの代表として康子さんも出演したが、ぺこぱに仕事がない頃に康子さんが自身の知り合いに連絡して営業の仕事を取ってきたことも語られた。マンション購入をリクエストできるようなぺこぱの活躍を一番喜んでいるのは康子さんかもしれない。SNSでは「マンション買うわって、すごいねシュウペイちゃん!」「お母さんにマンションプレゼント 偉いよシュウペイさん」「康子さんさいこう! マンション楽しみだなぁ~」「やすこさんリアタイで聴いてくれてるなんていいお母さんだなぁ」などの声があがっている。

画像2、3枚目は『一夜づけ 2019年5月12日付Twitter「本日26:35~の一夜づけサンデー」』『ぺこぱのオールナイトニッポンX【公式】 2021年5月7日付Twitter「ぺこぱのオールナイトニッポンX」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

5月6日深夜放送のラジオ番組にてぺこぱ(画像は『ぺこぱのオールナイトニッポンX【公式】 2021年5月7日付Twitter「ぺこぱのオールナイトニッポンX」』のスクリーンショット)

1 2