エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】見取り図・盛山『金スマ』で“縮小芸”を披露か? 中居正広がハマれば、東京でも成功の可能性

芸人ではないものの「東京だと、中居くんじゃないの?」と伊集院が問いかけたのだ。確かに中居正広はこれまでバラエティ、情報番組で多数の芸人と共演しており、若林も「中居さんはあると思うよ」と同調した。ただし「中居さんは、どの芸人よりキツいフリがくるけどね」との言葉に、見取り図の2人は震え上がっていた。

またこの日、見取り図の盛山晋太郎が“縮小芸”(一瞬で身長を縮める?)を披露しスタジオの空気をひんやりさせていたが、それを『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のスタジオにて中居正広の前で披露してほしい―と若林からリクエストがあった。盛山は躊躇していたが、なんと同番組のホームページを見ると「おいでやすこが&見取り図、出演決定!」とあり、2組に関する情報を募集しているのだ。早速ツイッター上では「中居くんの前で縮小芸やるチャンス笑」「金スマで縮小芸が見られるかも!!」と期待が高まっている。

画像1枚目は『見取り図 盛山 2020年12月3日付Instagram「M-1グランプリ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

東京進出したら「まず絡め」と名前が挙がる内村光良

1 2