海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】変装用マスクで白人に 空き巣を働いた黒人の男を逮捕(米)

ロッキムは今回だけでなく昨年4月から7月にかけて発生した、2件の住居侵入窃盗事件に関与したことが分かっている。また同地域では直近で30件以上もの空き巣被害が確認されており、警察ではロッキムが関与しているものと見ている。

今回、黒人の男が白人になりすまして犯罪を働く奇妙な事件に多くの関心が集まり、次のような声があがった。

「なんて精巧にできた変装用マスクなんだ!」
「もしかしたら、これのせいでこの手の変装用マスクの販売が中止になるかもしれないね。」
「以前白人の男が黒人のマスクをつけて問題を起こした時、店の棚から一気に黒人マスクが無くなったよね。」

使用した変装用マスク(画像は『Beverly Hills Police Department 2021年5月7日付Facebook「Media Release - Arrested: Prolific Masked Residential Burglary Suspect」』のスクリーンショット)

逮捕されたロッキムは同警察署の拘置所から一旦釈放され、今月25日に裁判所に出廷する予定とのことだ。

画像は『Beverly Hills Police Department 2021年5月7日付Facebook「Media Release – Arrested: Prolific Masked Residential Burglary Suspect」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

監視カメラが捉えたロッキムの姿(画像は『Beverly Hills Police Department 2021年5月7日付Facebook「Media Release - Arrested: Prolific Masked Residential Burglary Suspect」』のスクリーンショット)

1 2