エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢吹奈子、IZ*ONEからHKT48にイメチェン完了 海外ファンも「日本のアイドル合うよ!」

暗めの髪色に戻して白いドレスを着た清楚なイメージのプロフィール写真だった。韓国語によるコメントが多く寄せられており「とても美しくて~愛してます王女様」、「可愛気がさく烈している」、「とても美しくてWelcome back!」などの反響があるなか、「このように見ると日本のアイドル合うよ!  韓国で活動している時もとても美しかったけど、相変らず美しくて ナコヤ愛している」という声も見受けられた。一方では新写真のイメージから、矢吹奈子が2013年にHKT48の3期生として加入した頃を思い出したのだろう。日本語で「奈子ちゃん12歳」と当時の姿を振り返るファンがいれば「ほんとに成長しすぎです」、「ママからもらったえくぼが、ずっと変わってなくて泣きました。かわいい」という声もあった。

矢吹奈子の新プロフィール写真(画像は『矢吹奈子 2021年5月24日付Twitter「新しい壁写真です」』のスクリーンショット)

矢吹奈子はインスタグラムで2018年1月に『ワイドナショー』(フジテレビ系)の収録で「ワイドナ現役高校生」として出演した時の制服姿を公開していたが、まだあどけなさが残っていた。先日はAKB48最後の現役1期生・峯岸みなみが5月22日に行った卒業コンサートを配信で見た矢吹がTwitterで「峯岸さん卒業おめでとうございます!」とツイート。かつて2017年10月に『AKB48グループ感謝祭2017~ランクインコンサート』で峯岸みなみ、冨吉明日香(HKT48を2019年3月卒業)と『逆転王子様』をパフォーマンスした時のオフショットを投稿したところ、矢吹のファンから「幼いかわいい」、「奈子ちゃんも、若いなぁ」と反響があった。

矢吹奈子『ワイドナショー』に「ワイドナ現役高校生」として出演(画像は『矢吹奈子 2018年1月26日付Instagram「#ワイドナショー」』のスクリーンショット)

同じくIZ*ONEでの活動期間を終えた宮脇咲良は15日にHKT48から卒業することを発表したが、久々に再会した田中美久に「なこと一緒に頑張るんだよ」と言葉をかけたそうだ。HKT48に復帰してからまだ劇場公演に出演していない矢吹奈子だが、5月29日に開催予定の『HKT48コンサート みんな 元気にしとった? ~森保まどか 卒業式~』や6月19日の『宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~』では田中美久との“なこみく”コンビを見られるかもしれない。

画像は『矢吹奈子 2021年5月21日付Instagram「素敵な週末を」、2021年5月15日付Instagram「お久しぶりです」、2018年1月26日付Instagram「#ワイドナショー」』『矢吹奈子 2021年5月24日付Twitter「新しい壁写真です」、2021年5月22日付Twitter「峯岸さん卒業おめでとうございます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

冨吉明日香、峯岸みなみ、矢吹奈子『AKB48グループ感謝祭2017』にて(画像は『矢吹奈子 2021年5月22日付Twitter「峯岸さん卒業おめでとうございます!」』のスクリーンショット)

1 2