海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛犬を風船で大空へ ユーチューバーが動物虐待で逮捕(印)<動画あり>

愛犬のポメラニアンに複数の風船を括りつけて空へ飛ばしたユーチューバーの男が大バッシングを受けた。事態を重く見た警察は、動物虐待の疑いでこの男を逮捕したという。男は「安全対策を施していた」と主張したが、ネット上からは「逮捕されて当然」など批判の声が続出した。『Metro』などが伝えている。

インドの首都ニューデリー在住のゴーラヴ・シャルマ(Gaurav Sharma、32)は、400万人以上のチャンネル登録者数を誇る人気ユーチューバーだ。そのゴーラヴが今月21日、ポメラニアンの愛犬“ダラー(Dollar)”に風船を括りつけて空へ飛ばすという動画を撮影した。

動画では、ゴーラヴの母親がヘリウムガスで膨らんだ多数の風船を胴体に結び付けたダラーを抱いており、その隣でゴーラヴが説明をしている。母親がそっと手を放すと、ダラーは地面に落下することなく宙に浮いた状態となった。ダラーは驚いたのか、きょとんとした顔で為す術もなく浮いているように見える。

たくさんの風船が括りつけられたダラー(画像は『The Sun 2021年5月27日付「RUFF RIDE Indian YouTuber arrested for tying balloons to pet dog to make it fly for cruel video stunt」(Credit: YouTube)』のスクリーンショット)

その後、風船の数を増やしたのか、ダラーを再び宙に浮かせると今度は上昇し、ゴーラヴと母親は笑顔を見せながら急いでダラーを捕まえている。

そして画面が切り替わり車の上で撮影を行うゴーラヴは、ダラーを持ち上げると「3、2、1」とカウントダウンを始め、その手を放すと近くのマンションの壁に沿ってダラーがふわりと浮かんでいってしまった。

動画はゴーラヴの手が届かない高さまでダラーが飛んでしまったところで終わっており、その後ダラーをどのように救出したのかは明かされていないが、

1 2