海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2匹のミツバチが協力してペットボトルのフタを開ける衝撃映像(ブラジル)<動画あり>

2匹のミツバチがタッグを組んでペットボトルのフタ開ける―まるでアニメのような光景を捉えた動画がネット上で話題を呼んでいる。ミツバチはお互い反対に位置を取ると軽くフタをひねり、スムーズに開けたという。『The Independent』などが伝えた。

ブラジル南部サンパウロで今月17日、お昼を食べていたという撮影者が驚きの動画を捉えた。

動画にはオレンジフレーバーのファンタのペットボトルが映っており、2匹のミツバチがフタを挟むように位置を取って何やらごそごそと動き回っている。その直後、2匹は息を合わせてフタを反時計回りにずらすように動かすと、フタを持ち上げて開封してしまったのだ。

フタは元々緩く閉まっていたようだが、ミツバチたちはまるでフタをひねると開くということを理解しているように動いている。

撮影者はこの動画を、ポルトガル語で「ハチが私のソーダを盗んだ」という旨の文章とともにTwitterへ投稿すると、再生回数は340万回を超え、以下のようなコメントが届いた。

「職場の人よりハチの方が協力的なんだけど」
「ボトルオープナーはもういらないね!」
「このハチは本物なの!?」
「自然の素晴らしい本能だ!」
「これは本当に興味深い動画だね」
「このハチはファンタの広告として良い働きをしたから、無料でファンタを飲めるようにしてほしいね」

撮影者が投稿した動画はすでに削除されてしまったようだが、

1 2