海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車内に大量のミツバチが飛び交う驚きの光景 急ブレーキで巣箱から飛び出す(米)

走行中の運転手がふと前に止まった車を見ると、そこには大量のミツバチに囲まれたまま平然と運転席にいる女性の姿があった。衝撃的な光景に驚きながらも撮影した写真をSNSに投稿したところ、瞬く間に拡散された。するとこの話題はミツバチに囲まれていた女性のところにまで届き、養蜂場で働く彼女がミツバチを巣箱ごと運搬している最中に起こった出来事と判明した。『Our Digital Space』などが伝えている。

米アラバマ州ボールドウィン郡ダフネ在住のジョスリン・ジョーダンさん(Jocelyn Jordan)は今月19日、車を運転していた際に前に止まった車を見て仰天した。

そこには紺色の車が止まっており、黄色いTシャツを着た女性が運転席に座っていた。そして車内には、無数のミツバチが自由に飛び交っていたのだ。後部座席にはミツバチの巣と思われる木製の箱が積まれている。窓にもびっしりとミツバチが張りついており、相当な数が車内にいることがうかがえる。

「本当に心臓が止まるかと思ったわ。最初はその車の後ろにいて、座席の後ろにミツバチがいることに気付いて、知らせようと思ってクラクションを鳴らしながらその車の隣に移動したの。そうしたら運転席にいた女性は至って普通に電話をしていたのよ。まるで何も起きていないかのようにね。本当に衝撃的だった。この女性は頭がおかしいんじゃないかと思ったわ。」

「ミツバチの巣は移動させる必要があると分かっているけど、箱の中に入れるとか他にも方法はあったでしょ!」

そのように明かすジョスリンさんが自身のFacebookにこの写真を投稿すると、

1 2