海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車内に大量のミツバチが飛び交う驚きの光景 急ブレーキで巣箱から飛び出す(米)

ありえない光景に多くの人が衝撃を受け、瞬く間に拡散された。

画像は運転席にいた女性にまで届き、養蜂場「Southern Bee Biz」で働くレイチェル・ゴメスさん(Rachel Gomes)と判明した。

レイチェルさんはFacebookのメッセージ機能を使って、「誰かが話題になっている記事を私に送ってくれたから読んでみたの。私が頭のおかしい運転手よ!」と笑ってジョスリンさんに連絡をした。

そこには専用の防護服に身を包み、笑顔でミツバチと触れ合うレイチェルさんの画像も添えられている。

レイチェルさんは当時の状況をこのように説明した。

「記事を見て大笑いしちゃった。助けようとしてくれてありがとう! あの時は前の車がウィンカー無しで曲がったので、急ブレーキをかけたらミツバチが入った箱の留め具が外れてしまって、あのような状態になってしまったんです。」

「たまに数匹が出てきてしまうこともありますが、あんなにたくさんのミツバチが出てきてしまったのは初めてでした。確かに外から見たら、とても正気には見えないですよね。」

ミツバチは危険を感じない限り攻撃してこないと言い、レイチェルさんも刺されずに済んだという。

画像は『Yahoo Australia 2021年3月23日付「‘That’s crazy’: Baffling photo of woman driving a car full of bees」(Source: Facebook/ Jocelyn Jordan)』『Our Digital Space 2021年3月24日付「Woman “beeing” friends with bees in a Car Captured by Jordan in Alabama, US」(Credit: The Indian Categorical)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ネット上で拡散されたことで繋がることができたジョスリンさんとレイチェルさん(画像は『Our Digital Space 2021年3月24日付「Woman “beeing” friends with bees in a Car Captured by Jordan in Alabama, US」(Credit: The Indian Categorical)』のスクリーンショット)

1 2