海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】帰宅したカップル、洗濯機の中に隠れる可愛いキツネを発見(英)

すでに午後11時半を回っていたため断念したという。

そしてなんとかキツネに洗濯機から出てもらおうと、こんな試みをしたそうだ。

「口笛を吹いてみたり、洗濯機の周りを叩いてみましたが、キツネは微動だにしないどころかどことなくまったりしている様子でした。そこで冷蔵庫から娘のために作っておいた豆パスタを取り出し、タッパーに入れて庭に置いてみたのです。」

「5分ほど経つと、キツネは洗濯機の中からゆっくりと這い出し、豆パスタ目がけて走っていきました。でも豆パスタはキツネ好みではなかったようで、匂いを嗅ぐと裏口から出ていったのです。そして一度止まって戻ってくると、再び豆パスタの匂いを嗅いでいました。結局食べることはなかったですけどね。」

まったりしている? キツネ(画像は『Metro 2021年5月27日付「Woman comes home to find adorable fox hiding in her washing machine」(Picture: Jam Press/Natasha Prayag)』のスクリーンショット)

ナターシャさんはその後、キツネが再び戻ってこないようにしっかりと戸締りをし、キツネの写真に「洗濯機の中にキツネがいたの。それも本物よ!」と言葉を添えてTwitterに投稿した。

洗濯機の中から外をうかがうキツネ(画像は『Natasha Prayag 2021年5月25日付Twitter「Honestly, guys. I’ve got a fox stuck in my washing machine.」』のスクリーンショット)

するとユーザーから「きっと餌を探していたのよ」「我が家では朝の4時にキツネが浴槽の中にいたことがあったわ。ネコが興奮してしまってね」「うちの息子のベッドにキツネが寝ていたことがあったわよ」「これってロンドン近郊でしょう。あのキツネはきっと餌をもらったことがあって、人に慣れているのよ」「早く気づいてよかったわね」といった声があがり、ナターシャさんはキツネ騒動についてこのように語った。

「キツネが洗濯機の中に隠れているなんて全く予期していなかった出来事だっただけに、私たちは楽しい時を過ごしましたよ。キツネはとてもリラックスしていて、あの時の写真ではまるで笑っているかのようにも見えるのです。厄介者と言われることもありますが、全くそんなことはありませんでした。」

ちなみにオーストラリアのアデレードでは昨年12月、コアラが民家に侵入し、クリスマスツリーに登って寛いでいたことが話題となった。またアデレードでは同時期に、裏口ドアをノックしてやってきて、ソファで1時間ほどリラックスしていたコアラもいたという

画像は『Metro 2021年5月27日付「Woman comes home to find adorable fox hiding in her washing machine」(Picture: Jam Press/Natasha Prayag)』『Natasha Prayag 2021年5月25日付Twitter「Honestly, guys. I’ve got a fox stuck in my washing machine.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

洗濯機の中にキツネを発見したナターシャさんとアダムさん(画像は『Metro 2021年5月27日付「Woman comes home to find adorable fox hiding in her washing machine」(Picture: Jam Press/Natasha Prayag)』のスクリーンショット)

1 2