海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】へその緒ついた赤ちゃんを店の客に預けた14歳母 逃げる様子が監視カメラに(米)

米ニュージャージー州ジャージーシティのあるレストランで今月19日、14歳の少女が赤ちゃんを客に預けて立ち去った。この時の様子は店の監視カメラが捉えており、動画は『abc7NY』『NJ.com』などが伝えて拡散している。

赤ちゃんの置き去り事件が発生したのは、メキシカンレストラン「エル・パトロン(El Patron)」で19日午後4時頃だった。

監視カメラの映像では、青のズボンに黒のフード付きジャケットを着た14歳の少女が店のカウンターにやってくる様子が捉えられており、赤ちゃん茶色いタオルにくるまれていたようだ。

少女は店主のフランキー・アギラーさん(Frankie Aguilar)に「新生児を見つけた」と言い助けを求めたそうで、この日たまたま店内で食事をしていたアリーシ・スコットさん(Alease Scott)がこれに応えた。

心肺蘇生法や救命講習を受けたことがあったアリーシさんは「少女に『バイタルサインを確認してもいいかしら?』と聞くと、赤ちゃんを手渡されました。赤ちゃんは見るからに呼吸が苦しそうで、へその緒の一部が残ったままでした。ただ私が赤ちゃんに気を取られている間に、少女は店から出て行ってしまったのです」と当時を振り返る。

へその緒の一部が残っていた赤ちゃん(画像は『The US Sun 2021年5月21日付「TOT DUMPED Shocking moment New Jersey girl, 14, hands newborn baby to stranger in Mexican restaurant and flees」(Credit: ABC7)』のスクリーンショット)

フランキーさんによると、少女はかなり切羽詰まった様子で、

1 2