海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】学校清掃員だった女性、高校卒業から約30年後に同じ学校の教師に「ベストを尽くせば夢は叶う」(米)<動画あり>

在学中の苦労について次のように明かした。

「卒業するまでには9年を費やしました。その間に大学に入ることを一番喜び、誇りに思ってくれていた母と2人の女きょうだいが亡くなり、姪っ子は私が娘として引き取りました。つらくて何度も学校を辞めようと思いましたが、家族に支えられてなんとか続けることができました。」

9年間大学に通い、卒業したワンダさん(画像は『Tank’s Good News 2021年5月13日付「“Be The Best You Can Be”-School Janitor Becomes Teacher At The Same School After Getting Degree」(SCREENSHOT TODAY)』のスクリーンショット)

こうしてワンダさんは2010年、高校を卒業してから約30年後、40代後半で大学を卒業し、自身が清掃員として勤めていたブレナム小学校の教師として教壇に立つことになった。

教師になって10年が経ち、現在は小学校1年生を受け持つワンダさんは長年の夢が叶ったことについて次のように語っている。

「自分の教室で教師として生徒の前に立つと、『ああ、これこそ私がやりたかったこと。私は夢を実現しているんだ!』と胸が熱くなるのです。子供たちには『学校って素晴らしいところだな。今こそ人生の中で最高の時』と思ってもらいたいのです。そうして学校を大好きになって、毎日私に会いに来てもらいたいのです。」

そんなワンダさんを生徒たちは「ベスト・ティーチャー」「なんでも助けてくれる人」と心から慕っており、ワンダさんは子供たちにこう語っているという。

「何事もベストを尽くし、自分が目指すものに少しでも近づけるよう頑張ろうね!」

画像は『Tank’s Good News 2021年5月13日付「“Be The Best You Can Be”-School Janitor Becomes Teacher At The Same School After Getting Degree」(SCREENSHOT TODAY)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

小学校教師の夢を実現したワンダさん(画像は『Tank’s Good News 2021年5月13日付「“Be The Best You Can Be”-School Janitor Becomes Teacher At The Same School After Getting Degree」(SCREENSHOT TODAY)』のスクリーンショット)

1 2