エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、有吉弘行&夏目三久と『怒り新党』で共演 「好きだったのかな?」とある出来事から推測

お笑いタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)が4月1日に結婚した。レギュラー番組を多数持つ人気者でありながら独身だった有吉の結婚が2日夜に発表されると、著名人たちもSNSで2人を祝福。ツイッターでも関連ワードが即トレンド入りして大きな話題となった。2人が出会ったテレビ朝日系トーク番組『マツコ&有吉の怒り新党』でナレーションを担当していたナイツ塙宣之は、番組関係者の席に参加した際に有吉に違和感を覚えたことがあったという。

日本テレビのアナウンサーだった夏目三久がフリーに転身後、初めて出演したのが『マツコ&有吉の怒り新党』だった。番組開始の2011年4月から2016年3月まで同番組に出演していたが、当時ナレーションを務めていたのがナイツの塙宣之だ。

有吉弘行と夏目三久の結婚を番組収録を終えてマネージャーから聞かされた塙は、早速ツイッターを更新し「まず有吉さん、夏目さんに訴えたいのは、大変におめでたいという事なのであります。喜び心頭。」とツイート。番組名『怒り新党』を「喜び心頭」に置き換え、さらに番組でのナレーション口調で『怒り新党』共演者ならではの祝福だ。

有吉弘行のインスタグラムに著名人も続々祝福(画像は『有吉弘行 2021年4月2日付Instagram「ご報告です。」』のスクリーンショット)

3日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で『怒り新党』の共演者として、有吉と夏目の仲を思い返した塙宣之。2人の結婚に「びっくりしましたね」とまず驚いた塙は、『怒り新党』の花見などに参加した際に「わかんないんだけど、思ったよ、俺。そういうの勘いいから。1回だけ思ったときがあった」と振り返った。塙は有吉、夏目、マツコ・デラックス、番組プロデューサー、ディレクターら6人ほどで話をしていたが、

1 2