エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、有吉弘行&夏目三久と『怒り新党』で共演 「好きだったのかな?」とある出来事から推測

「あんまり有吉さんが喋らない日があって」と不思議に思ったそうだ。塙が「めちゃくちゃいい人」と太鼓判を捺した夏目はもともとあまり自分からは話さず、他の人の話を聞いてにこにこしているタイプで、有吉が話さないためマツコと塙だけが会話を弾ませていたそうだ。「俺とマツコさんだけこんなにしゃべってていいのかな?」と塙が心配したほどだったが、有吉は終わるや否や「ありがとうございました~」と速攻で帰ってしまったという。その時は「機嫌が悪いのかな」と考えたりもしたが、「様子がおかしかったっていうのがあったから、もしかしたら喋らないというとこで…なんか好きだったのかな」と塙は推測した。

有吉と夏目の交際と言えば、2016年8月にスポーツ紙が2人の交際と夏目の妊娠を報じたことがある。双方ともこれを否定したが、夏目三久が番組を離れたのが2016年3月なので、塙が有吉の様子に違和感を覚えたのは報道より前になる。2人の結婚を知って、何年も前になるこの席の有吉を思い出したのだから、塙にとってよほど印象深かったのだろう。「お互い好きだったんじゃないかな、わかんないけどね」と続けた塙に、相方の土屋伸之から「そんな学校のクラスみたいな感じなの?」、出水麻衣アナウンサーからも「小学生の頃のエピソードみたい」と突っ込まれ笑われていた。

「マツコさんがどこまで知っていたんだろうね?」と塙。その席でひどく酔っ払ったマツコが、「もうあたしさー、ひとりになったら漫才協会で引き取ってくれる?」と依頼してきたことを有吉と夏目の結婚話で思い出したとも話していた。

3日の番組では冒頭の時事ネタ漫才で、塙は「結婚にはさまざまな“壁”があると思いますけど、揉めることもあると思いますが、そのときは“反省会”をして、家に帰りたくないなってときは“正直、散歩”してもいいと思います。最初の頃はあんなに幸せだったのに“かりそめ天国”だったかななんて思って、不倫なんかしちゃって夏目三久さんのファンから“有吉~”って文句言われて」と、有吉のレギュラー番組『有吉の壁』『有吉反省会』『有吉くんの正直さんぽ』『マツコ&有吉 かりそめ天国』『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』を盛り込んだトークを披露。土屋から「うまいこと言うのを優先しすぎて内容が最悪なんだよ!」と突っ込まれた。

画像2、3枚目は『有吉弘行 2021年4月2日付Instagram「ご報告です。」』『TBSラジオ ナイツのちゃきちゃき大放送 2021年4月3日付Twitter「今日のちゃきちゃきもお願いします!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

4月3日のラジオ番組スタジオでの塙宣之(画像は『TBSラジオ ナイツのちゃきちゃき大放送 2021年4月3日付Twitter「今日のちゃきちゃきもお願いします!」』のスクリーンショット)

1 2