エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー&ぺこぱ松陰寺、ひな壇トークでの“高い壁”は吉本芸人「MCが吉本の人だと…」

カズレーザーに会ったらぜひ聞きたいことがあったという。トークバラエティでどうしても超えられない“吉本の壁”についてである。

売れていない劇場時代のエピソードとかで結構盛り上がるところには「もう入っていけない」と松陰寺が言うと、「もう無理ですよね、MCが吉本の人だった場合は100%無理」とカズレーザー。MCがそれを求めているから、まずは先輩の芸人が振ったエピソードがウケて、それに後輩芸人が先輩が知らなかったエピソードを付けたりしてさらにウケる。「それは鉄壁のガードというか」「こればっかりは人海戦術なので、どうにもならない」とカズレーザーはとうに諦めている様子だ。ただぺこぱは今後もバラエティ番組でひな壇トークを披露することが多いと予測されるので、何とか相方であるシュウペイの持ち前のパワーで吉本芸人の中に切り込んでいってもらいたいと考えている。

そんなカズレーザーが今、最も楽しい仕事は『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)だという。家事という分野の奥深さを知り、深夜枠からゴールデンタイムに進出した際の記者会見では「いろんな企画に挑戦したい」と大変意欲的であった。 バカリズム中丸雄一(KAT-TUN)との相性もバッチリなようで、ワクワクしながら収録に参加しているようだ。

画像2枚目は『TOKYO SPEAKEASY 2021年4月28日付Twitter「2名の「噂の人物」による深夜のガチ生トーク番組」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

松陰寺太勇とカズレーザー、ブレイク前の日々を語り合う場面も(画像は『TOKYO SPEAKEASY 2021年4月28日付Twitter「2名の「噂の人物」による深夜のガチ生トーク番組」』のスクリーンショット)

1 2