エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺がおすすめするスイーツは「間違いない」の声 コンビニスイーツ1位を3週連続で見事的中

今や芸能界No.1スイーツマニアとの呼び声が高い、ぼる塾の田辺智加(37)。彼女が番組でスイーツを紹介すると、ネット上では「田辺さんのおすすめスイーツは間違いない」「全部美味しそう」と信頼度抜群である。田辺が紹介した店のHPにアクセスが集中し、サーバーがダウンしたこともあるというからその影響力は絶大だ。

昨年12月23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、2020年食べた150種類以上のスイーツの中から“神7”スイーツを厳選し、そのランキングを発表した田辺智加。焼き菓子、プリン、どら焼き、焼き芋と種類が豊富で、なにより「どら焼きの概念が変わるのよ、皮がふわっふわ!」、「これね、わたし食べたとき泣いたもん。カリカリしっとり!」など彼女の熱の入った紹介コメントに、視聴者は引き込まれるのだ。

その後、同番組で田辺がゲストにおすすめスイーツをお届けする企画「TanaberEats(タナバーイーツ)」が登場する。4月14日の放送では、同日スタートの新ドラマ『恋はDeepに』でW主演する石原さとみ綾野剛に“ヘルシー且つ満足感のある絶品フルーツスイーツ”を差し入れし、2人とも「美味しい!」と大変喜んでいた。

またこの春から月曜レギュラーを務めている朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)では、「プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング」のコーナーで田辺は3週続けてコンビニ・スイーツランキングの第1位を見事に当てている。各コンビニの厳選したスイーツを超一流のパティシエらが商品を全て食べて採点し、番組独自のランキングを作成するのだが、

1 2