エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、松山英樹選手をものまねで祝福も賛否の声「えっ本人?」「価値が下がる」

ゴルフのマスターズ・トーナメントで松山英樹選手が優勝し、日本勢およびアジア人として初のマスターズ制覇を成し遂げた。芸能界からもアスリート系タレントの武井壮や俳優の和田正人らがTwitterで続々と「明るい力強いニュースをありがとう」といった声があがるなか、お笑い芸人のとにかく明るい安村が“松山英樹”風にコスプレした姿を投稿して反響を呼んでいる。

とにかく明るい安村が4月12日午前8時半過ぎ、Twitterで「松山英樹選手! マスターズ制覇おめでとうございます!」とポロシャツとキャップ、片手にトロフィーという姿を投稿した。安村がお笑いバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に度々出演することからMCの有吉弘行がリツイートして、さらに注目を集めているようだ。安村のツイートにはフォロワーから「おはようございます。有吉さんも安村さんも早い」という声が寄せられており、話題の人物のものまねと言えばお笑い芸人・レイザーラモンRGが得意なため「RGより早い!」という声も見受けられた。

松山英樹選手をものまねしたとにかく明るい安村(画像は『とにかく明るい安村 2021年4月12日付Twitter「松山英樹選手!マスターズ制覇おめでとうございます!」』のスクリーンショット)

松山英樹選手をものまねしたとにかく明るい安村のクオリティーについては、「えっ本人? めっちゃ似てる笑」、「松山さんてすんごい安村に似てるんだなぁーって思ったら本人様笑」、「遠目で見て、一瞬見間違えました(笑)」と反響がある一方で、「全く似てない! 雰囲気でさえもっ!!」、「それは幾らなんでもちゃうぞ!」、「やめてくれ 価値が下がる笑」、「今日は似てるってことにしときます笑」、「勢いでモノマネしてる。東京って凄い」と手放しで受け入れられない様子のフォロワーも目立った。

松山英樹選手のこのたびの快挙には、

1 2