エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】牧瀬里穂、バラエティで年齢明かし「それが一番仰天」の声 昨年は藤井フミヤと“若々しい”2ショットも

女優の牧瀬里穂が『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でのオフショットをインスタグラムに公開して、「20代の時とホント見た目が変わらない」とフォロワーの反響を呼んでいる。4月6日のオンエアでは、MCの中居正広とトークする流れで牧瀬が年齢を明かしてスタジオから驚きの声があがる一幕もあった。そんな牧瀬は昨年1月に「若々しい」と評判の先輩アーティスト・藤井フミヤとツーショットに納まる機会があり、緊張から腰が抜けて立てなかったという。

4月6日放送の『ザ!世界仰天ニュース 超仰天な脱獄&毒婦 仰天20周年の集大成4時間スペシャル!』にゲスト出演した牧瀬里穂。オンエア前にインスタグラムで収録が4時間以上あると聞いて「最後まで気力、体力持つかな」と心配した裏話を披露した。「とても楽しく 皆様に助けていただきながら収録を終えることができました」と心境を明かしつつオフショットを公開すると、フォロワーから「同い年に見えない 可愛い」、「相変わらずかわゆい ミラクル」と反響があるなか、稲垣吾郎とのダブル主演によるフジ月9ドラマ『二十歳の約束』(1992年)を思い出して「全然変わらん 20歳の約束 めっちゃ綺麗です」という声も見受けられた。

『仰天ニュース』本編ではかつて牧瀬が出演したJRのCMが話題になり、中居正広が「あれ抜群にかわいいよね!」と絶賛したところ牧瀬が「30年前なんですね」と照れながら今年(12月17日の誕生日)で50歳になることを話した。スタジオは見た目の若さと実年齢のギャップから驚嘆の声に包まれたが、Twitter上でも「昔からめっちゃ可愛かったけど 50歳の今もめっちゃ可愛いってか、50歳には見えない!!」、「牧瀬里穂さんが50歳って それが一番仰天ニュースなんだわ!」、「牧瀬里穂さんのJR東海のCMはほんと可愛かった」、「牧瀬里穂ちゃんの“ヒューヒューだよ”を見て私は純平くん(稲垣吾郎)に恋をしたのだ~ “カキーン”懐かしいな~笑 #二十歳の約束」といった声が飛びかっている。

そんな牧瀬里穂は昨年1月7日に、

1 2