エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤井フミヤ『スッキリ』で生歌披露 「『TRUE LOVE』を聴くと勝手に涙が…」と水卜麻美アナ

7月から全国ツアー・35周年記念公演がスタートする藤井フミヤが、8日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。チェッカーズ時代の『夜明けのブレス』(1990年)と3年ぶりとなるニューアルバム『フジイロック』(7月10日リリース)の中から『フラワー』を生披露した。

『スッキリ』のMC・水卜麻美アナ近藤春菜(ハリセンボン)はともに30代とあって、チェッカーズの全盛期を知らない世代だ。一方コメンテーターのミッツ・マングローブは44歳ということで、小学生の高学年の頃チェッカーズにとっぷりハマっていたという。この3人の中で一番若い水卜アナだが、藤井フミヤのソロデビューシングル『TRUE LOVE』(1993年)を聴くと、なぜか勝手に涙が出てくるそうだ。

7月で57歳になる藤井は昔のように朝まで飲み歩くことは無くなり、食事の席で酒を飲んだら帰宅。2軒目、3軒目と店を渡り歩くことをしなくなったという。先月50歳になったばかりの加藤浩次(極楽とんぼ)が「自分はまだまだ落ち着きがなく、チャカチャカしている」と話すと、

1 2