エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋、有吉弘行&夏目三久の結婚についていじられ安定のリアクション「でしょうねって何だよ!」

お笑い芸人・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)の電撃結婚を受けて、『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)や『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)、そして夏目三久も前番組で縁のある『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)がそれぞれ公式SNSで「おめでとうございます!」とメッセージを寄せている。『かりそめ天国』に度々ロケ出演するお笑い芸人・飯尾和樹(ずん)はTwitterで有吉と夏目が連名で結婚を報告した投稿をリツイートして「感想です。ぺっこり888° めでたい!」と祝福しており、やはり有吉のツイートで初めて知ったようだ。そうしたなか4月3日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で有吉の結婚を話題に取り上げ、交流のあるアンジャッシュ・児嶋一哉に振った。

MCの佐藤栞里は『有吉の壁』(日本テレビ系)でアシスタントとして有吉弘行と共演しているだけに、「最近の悩みとか全部ふっとぶくらい嬉しい! めちゃくちゃおめでたい!」と拍手までして喜んだ。レギュラーの藤森慎吾は「まさかだったね」と驚きを隠せず、それを受けて佐藤がアンジャッシュ・児嶋一哉も事前に知らされていなかったのか確認した。児嶋が不愛想に「俺に言うわけないじゃん」と返したところ藤森が「でしょうね」と相槌を打ったため、児嶋が「でしょうねって何だよ!」とリアクションして絶妙な掛け合いで笑いを誘った。

そんなアンジャ児嶋と有吉弘行の付き合いは長い。2015年8月には西尾季隆(X-GUN)が「お前誰だよ!」とツイートしたのに対してアンジャ児嶋が「児嶋だよ!」と普通に返したところ、そのやりとりを有吉がリツイートして「児嶋だよ!!! 間違えるなよ! 殺すぞ世間! 児嶋は間違えられるのが一番嫌いなんだよ! 殺すぞケアレスミス! 児嶋!! アンジャッシュの児嶋! 渡部と児嶋! 殺すぜ児嶋!」と怒涛のツイートをお見舞いしたため、フォロワーが「ひー! ごめんなさい! いったい誰がころされるの…?」、「児嶋さんを盛り上げようとネタにする、有吉さんの懐の深さを感じます」とざわついたこともある。

2016年8月に一部スポーツ紙が有吉弘行と夏目三久の「交際&妊娠」を報じた時は

1 2