エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャッシュに「愛あるイジリ」集まる ドランクドラゴン鈴木「児嶋さんは先輩だけどコレからは『さん』つけ辞める」

お笑いコンビ・アンジャッシュの初冠番組として2004年10月7日の放送開始から15年以上続くバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ放送)だが、渡部建の不倫スキャンダルを巡る芸能活動自粛により6月16日放送回以降は一時休止になっていた。このたび児嶋一哉が1人でMCを務めて番組を再開することになり、6月30日と7月7日の放送ではお笑いコンビ・ドランクドラゴンをゲストに迎える。すでに収録を終えたドランクドラゴンの鈴木拓が、Twitterで心境をつぶやいた。

児嶋一哉がプロダクション人力舎によるタレント養成所「スクールJCA」の1期生として1992年に入学すると高校の同級生だった渡部建に声を掛けて、渡部が1993年に2期生として入学しアンジャッシュを結成した。ドランクドラゴンは1996年に「スクールJCA」の5期生として入学しているので、アンジャッシュの後輩にあたる。

児嶋だけがMCを担当する『白黒アンジャッシュ』の初回ゲストとして収録を終えたドランクドラゴンの鈴木拓は、6月23日にTwitterで「児嶋さんの何か役に立ちたかった。少しでも力になれて良かった」と切り出しながら、「児嶋さんは、かわいい後輩みたいなもの」というではないか。

渡部がナビゲーターを担当していたラジオ番組『GOLD RUSH』(J-WAVE)で6月12日に代役を務めた児嶋は、涙ながらに相方の不祥事を謝罪するとともに渡部に対して厳しく説教した。

オンエア後には三村マサカズ(さまぁ~ず)が「小島瑠璃子。今が頑張りどきだ。無理はするな。自分が出来ることだけする。あとは、風まかせー」とツイートしたり、

1 2