海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ナイフを持った男に脅された女性、絶体絶命の危機に愛犬が勇敢に立ち向かう(英)

深夜に犬の散歩をしていた女性が突如、ナイフを持った男に襲われてしまい、窮地に陥った。逃げることができずに諦めた女性は何とか愛犬だけでも逃がそうとリードを外すと、犬は小さな体ながらも男に立ち向かって追い払い、飼い主を見事に救ったという。ネット上では「これぞ忠犬」と犬の行動に称賛の声が寄せられている。『Fox News』などが伝えた。

英エセックスのサウスエンド=オン=シーに暮らすエイミー・エドモンドソンさん(Amy Edmondson、30)は今月5日の午後11時半頃、飼っているピットブルのミックス犬“スター(Star)”と夜の散歩に出掛けていた。

その途中、手前から歩いてきた男女のカップルがエイミーさん近づくと道を尋ねてきたという。その方向が反対側だったためエイミーさんが振り返って指を指しカップルに背を向けた瞬間、男のほうがエイミーさんの背中に飛びつき地面に押し倒した。

さらに男は持っていたナイフを握り、エイミーさんの首元に押し当てたのだ。エイミーさんは「完全に身動きが取れない状態でした。2人はしきりに『金はどこだ! 金を出せ! 金が必要なんだ!』と言っていました。この男から逃れることはできないし、私はここで死んでしまうのだなと思いましたね」と当時を振り返る。

絶望的な状況の中、エイミーさんは9歳の息子ライリー君(Riley)と愛犬のことを考えていたという。

「『ああ、これからライリーは母親なしで成長していかなければならないのか』という考えが頭をよぎりましたよ。スターも私という飼い主がいなくなってしまうのだなとも思いました。」

そしてエイミーさんはスターだけでも逃がそうと、

1 2