海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ナイフを持った男に脅された女性、絶体絶命の危機に愛犬が勇敢に立ち向かう(英)

繋いでいたリードを外した。これでスターは助かると思っていたエイミーさんだったが、スターは逃げ出すことなくエイミーさんの上にのしかかる男に飛びついて足元に噛みついたのだ。

「スターは必死に男の脚に噛みつき、離れようとしませんでした。近くにいた女の方が驚いて逃げ出していました。男は『離れろよこのクソ犬!』と叫んでいましたね。」

エイミーさんはこの様子を見て「私を解放してくれたら、スターが噛みつくのを止めさせる」と男に交渉を持ちかけた。男がこれに応じてエイミーさんを解放したので、エイミーさんがスターを呼んで男から離れると、カップルは2人して逃げていったそうだ。

男の足元に噛みついてエイミーさんを助けようとしたスター(画像は『Fox News 2021年4月17日付「Hero dog rescues owner from knife-wielding mugger: ‘My little lifesaver’」(SWNS)』のスクリーンショット)

「スターは私の命の恩人です。スターがいなければ私は今、ここにいなかったかもしれません。いつものスターはとても愛らしい犬で、人に会うとひたすら舐め回すような優しい子なんです。今回のスターの行動は、この普段の性格からは考えられないものですよ。」

そう明かすエイミーさんはその晩、家に帰った後にご褒美をあげ、たくさん撫でてスターを褒めたという。

このニュースを見た人々からは「スターはまさに忠犬だ」「自分の危険も顧みず飛びかかったのは本当にすごいな」「スターはエイミーさんの勇敢さを倣ったんだろうね」とスターの行動に称賛の声が寄せられた。

画像は『Fox News 2021年4月17日付「Hero dog rescues owner from knife-wielding mugger: ‘My little lifesaver’」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

エイミーさんの命を救ったスターは、帰ってからご褒美をもらったという(画像は『Fox News 2021年4月17日付「Hero dog rescues owner from knife-wielding mugger: ‘My little lifesaver’」(SWNS)』のスクリーンショット)

1 2