海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】食肉処理場に向かうブタ “仲間”を踏み台にトラックから飛び降りる(英)

「あの日は本当に大変な一日になりましたよ。ブタは恐らく他の2頭を踏み台にして、トラックの荷台から飛び降りたのでしょう。普段はブタに名前を付けることはしないのですが、多くの人に『豚が見つかった場所にあやかって“ミルトン(Milton)”と名付けた方がいい』と言われました」と語っている。

大脱走を繰り広げたミルトン(画像は『Metro 2021年4月7日付「Leapfrogging pig escapes slaughter after daring escape from back of trailer」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

ミルトンを捜索していた時に愛着が湧いてきたというサラさんは、「あれからミルトンは食肉処理場に連れていかず、現在も自宅で飼育しています。他の2頭は加工されてしまったので、仲間を失ってしまったことで少し落ち込んでいるようです」と話しており、隣に座ってミルトンを慰めたという。

サラさんは「ミルトンはトラックが嫌いになってしまったようで、見つかった場所から自宅に連れて帰る時も逃げ出そうとしていましたよ。ミルトンが生き残ろうとしたことには本当に感心しました。現在は安全な場所で過ごしており、これからは私たちと過ごしていくことになりますね」と明かしており、ミルトンをペットとして飼育することに決めたそうだ。

画像は『Metro 2021年4月7日付「Leapfrogging pig escapes slaughter after daring escape from back of trailer」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ミルトンに愛着が湧いたというサラさん(画像は『Metro 2021年4月7日付「Leapfrogging pig escapes slaughter after daring escape from back of trailer」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2