イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジル・バイデン大統領夫人、機内で客室乗務員に変装 エイプリルフールに報道官らを驚かす

今回が初めてではない。夫のジョー・バイデン氏は、副大統領だった頃の2014年に「妻の家族にとってエイプリルフールは伝統のようなもの。私は毎年4月1日の朝になると、今回ジルは何をしてくれるんだろう…と心配しながら目覚めるのです」と話しており、過去にはこんなこともあったそうだ。

「ある年のエイプリルフール当日、副大統領専用機に搭乗するとジルの姿が見つからなくて。そして座席の上にある荷物棚を開けると、中からジルが飛び出してきたのです!」

一方でジル夫人は2019年に出版した自伝『Where the Light Enters: Building a Family, Discovering Myself』で、機内の棚に隠れてバイデン氏を驚かせた時のことをこのように綴っていた。

「最初の人が棚を開けた時に、私は『バアッ!』って叫んだの。笑い過ぎて上手く言うのが大変だったわ。でも私の努力は意図した通りの効果をもたらした。彼は驚いた声をあげて、後ろ向きに座ってしまったの。かなりショックを受けたような顔をしてね。」

画像は『Dr. Jill Biden 2019年5月9日付Instagram「Finals are officially over and grades are posted—phew!」、2020年8月22日付Instagram「Ready for the 3rd period!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジョー・バイデン氏といたずら好きなジル夫人(画像は『Dr. Jill Biden 2020年8月22日付Instagram「Ready for the 3rd period!」』のスクリーンショット)

1 2