エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】河北麻友子『ヒルナンデス!』卒業へ 視聴者から「SHELLYとのやり取り好きだったのに」と惜しむ声

タレントの河北麻友子が、レギュラー出演している『ヒルナンデス!』を3月いっぱいで卒業することが発表された。約10年にわたって同番組に出演してきただけにその功績は大きく、共演者や視聴者から卒業を残念がる声があがった。

12日に放送された日本テレビ系『ヒルナンデス!』のオープニングで、MCの南原清隆(56)から金曜レギュラーの河北麻友子(29)が3月いっぱいで卒業することが発表された。南原が「寂しいですけども…」と明かすと、河北から「本当に寂しいですか?」と問われて「毎晩泣いてるもん」と冗談交じりに返していた。

この日、番組では同じく金曜レギュラーの久本雅美SHELLY、そして河北による卒業企画も放送された。番組内で“3姉妹”として扱われることの多い3人だが、河北が「やっとね、このしっくりき始めたこの3姉妹で…」と言いかけると、久本とSHELLYからすかさず「最初っからしっくりきてるわ」とツッコミが入った。

2011年の『ヒルナンデス!』放送開始から約10年にわたってレギュラー出演してきた河北は、共演者に対する軽快なやりとりも同番組で培ってきたと言っても過言ではないだろう。視聴者からは「SHELLYとのやり取りめっちゃ好きだったから残念」「卒業しちゃったら見る頻度減っちゃうやろなぁ…」と卒業を惜しむ声が少なくない。

久本雅美、SHELLY、河北麻友子の“金曜3姉妹”(画像は『ヒルナンデス!【公式】 2021年3月11日付Twitter「3月12日(金)放送 ヒルナンデス! 金曜3姉妹」』のスクリーンショット)

ちなみに今回の卒業企画でロケ中、

1 2