エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】河北麻友子『ヒルナンデス!』レギュラー継続に危機感か SHELLYが金曜に異動で

秋の改編で、お昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のレギュラー陣に大きな変動があった。金曜レギュラーの有吉弘行とメイプル超合金が卒業し、火曜レギュラーのSHELLYが金曜日に異動する。このSHELLYの曜日異動は、金曜レギュラーである河北麻友子に危機感を抱かせたようだ。

金曜『ヒルナンデス!』の人気コーナー“超限定マーケティング”は進行役の有吉弘行が番組を離れるため、27日の放送で最後となった。水曜日の隔週レギュラーだった河北麻友子が、金曜レギュラーに異動したのは2012年4月。彼女に初対面の時から“塩対応”だった有吉は、最後まで河北に容赦ない言葉を浴びせていた。

この日の“超限定マーケティング”はラストということで、第1回目と同じ「東京の新中学1年生に聞いた 好きな男性芸人TOP10」がテーマとなった。1巡目の番が河北に回ってくると「(最後なので)せめて成長を見せて欲しいですね」、「随分あなたには指導が入りましたね」と彼女にプレッシャーをかける。真面目な性格から正解だけにこだわる傾向があった河北が番組の流れや場の空気を読めるようになったのは、有吉からの厳しいアドバイスを受けてきたからだろう。

だが2巡目で河北は「そうですね、最近たくさんテレビに出ている…」「りんごちゃん!」と答え、

1 2