エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハイヒール・モモコ、緊急事態宣言発令中に体重が落ちる 最近は「毎日ミニスカかショートパンツ」

お笑いコンビ・ハイヒールのモモコ(57)が、最近痩せたことを報告している。特別なダイエットをしたわけではないようだが、確かに顔やミニスカートから覗く足もほっそりとして、本人も春のファッションが楽しめると喜んでいる。

「自粛期間中に太ってしまった…」という声はネット上でもよく見られるが、一方で「自粛期間中に痩せた」という声も少なくない。その理由として、会合や友人との飲み会で外食が多かった人が自粛期間中はそれらが全く無くなったからだという。またジム通いができなくなったことで自宅で筋トレをしたり、歩く時間を増やしたりと毎日少しでも運動をしようとする意識が高まった人も多いようだ。お酒も外で飲む機会が無くなると、酒量そのものが減ったという声もよく聞かれる。

コロナ禍にダイエットした芸能人として最も話題になったのは、ゆりやんレトリィバァ(30)だろう。彼女は通っていたジムが休業になったため、トレーニング器具を揃えて自宅をジムに改造した。ストイックにトレーニングに励み、食生活を見直し、38キロの減量に成功している。

「ダブルアートの新ネタライブ」にゲスト出演したゆりやんレトリィバァ(中央)(画像は『よしもと漫才劇場 2021年2月20日付Twitter「公演の様子をチラッと公開」』のスクリーンショット)

男性ではりんたろー。(EXIT、34)が、12キロの減量に成功し注目を浴びた。トレーニングのほか食生活も自炊と弁当持参に切り替えるなど、単に体重を落とすだけでなく健康志向がより一層高まったようである。

さて3日の『ハイヒール・モモコ highheel_momoko Instagram』によると、

1 2