エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢田亜希子、人生初のゴープロ姿で“コストコ仲間”とジップラインに挑戦「どんな顔か楽しみ」

女優の矢田亜希子(42)は、3月29日からスタートするTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』で水曜レギュラーに起用されたりと幅広く活躍している。その矢田が初めてゴープロ(ヘルメットカメラ)を頭に付けてロケに臨んだという。しかもSNSに公開したオフショットには、これまでバラエティ番組で共演して「美人姉妹のよう」と反響を呼んだ女優の姿も見られた。

矢田亜希子が3月18日、インスタグラムで「今日は最高のお天気で早朝から夜まで楽しいロケでした!!」と自然に囲まれたフィールドアスレチック公園でポーズをキメたところを公開した。ジャージ姿でかぶったピンクのヘルメットにはゴープロが2つ装着されている。矢田は初めてゴープロを頭につけて森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りるジップラインに挑戦したため「華麗なる姿をぜひ見ていただきたいですww」と呼び掛けつつ、「どんな顔か楽しみw」と自身もオンエアが待ち遠しそうだ。一緒にロケを行った女優の小沢真珠(44)からも「あっこ ホント楽しい&美味しいロケだったね♪ いつもありがとう!」とコメントが届いた。

ゴープロを付けた小沢真珠と矢田亜希子(画像は『矢田亜希子(Akiko Yada) 2021年3月18日付Instagram「今日は最高のお天気で早朝から夜まで楽しいロケでした!!」』のスクリーンショット)

1995年にTBS系金曜ドラマ『愛していると言ってくれ』で豊川悦司が演じた主人公の妹役で女優デビューした矢田亜希子。以降も数々の作品に出演しており、最近では3月17日に最終回を迎えた日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に豊川悦司演じる一ノ瀬風雅の元交際相手役で再び共演した。一方の小沢真珠と言えば、

1 2