エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】矢田亜希子、ホールケーキを1人で完食! 一日6食も「全然太らなかった」体質は今も変わらず?

女優・矢田亜希子の大食いっぷりが話題になっている。誕生日にもらったホールケーキをほぼ1人で完食してしまったというのだ。かつてテレビ番組で高校時代に一日6食食べていたことを告白していたが、矢田にとってホールケーキ完食は朝飯前なのだろうか。

今月23日に42歳の誕生日を迎えた女優・矢田亜希子。27日にオフィシャルブログを更新し、高級百貨店のスタッフから“サプライズ”があったことを報告した。テーブルやソファーに敷き詰められた花びらに感激した矢田だったが、それ以上に彼女が心を奪われたのは有名カフェの大きなホールケーキだった。

矢田のために特別に用意したというケーキはすべてオーガニック素材で作られており、ホイップクリームも直前に搾ったものを使っているという。矢田はそのホールケーキの写真をブログにアップし「嬉しすぎて舞い上がりました」と喜びを爆発させた。

ケーキがよほど美味しかったのか、なんと矢田は「ほとんど私1人で食べちゃいましたwww」と明かしている。4~6人分はありそうなホールケーキを完食したことに対して、ブログ読者から「よう入るわ」とツッコミの声が届いていた。

ホールケーキをほぼ1人で完食した矢田亜希子(画像は『矢田亜希子 2020年12月27日付オフィシャルブログ「嬉しい、、、、、」』のスクリーンショット)

矢田亜希子と言えば、会員制の大型スーパーに週1回のペースで通っていることでも有名だ。彼女が買い物する様子は日本テレビ系『沸騰ワード10』で度々紹介されている。2017年10月の放送では、大型スーパーでカート2台分の“爆買い”をして視聴者を驚かせた。さらに購入したものでアレンジレシピを披露し、

1 2