エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、娘とひな祭りを満喫 おしゃれな袴を贈った熊田曜子も和む「着てくれたみたい」

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が、4歳の長女とひな祭りにパズルやカードで楽しそうに遊ぶ親子ショットをインスタグラムに公開した。長女が着ている袴はタレントの熊田曜子がプレゼントしてくれたもので、淳が「ありがとう曜ちゃん」と投稿したところ当の熊田からリアクションがあり、バラエティ番組で長年共演してきた2人の関係にフォロワーも和まされたようだ。

東京で雪が降った1月28日には長女から「雪だるま作りたい」と言われて雪遊びするところを投稿すれば、31日にはテントを張って親子で庭キャンプを楽しみ、2月に入ってからも長女とブロックで遊んだり、絵本を使ってお店屋さんごっこをするなど田村淳(47)もすっかりパパらしくなった。3月4日には「ひな祭りパズル大会」の光景を投稿しており、淳の笑顔から背中を向けて写った長女の楽しそうな表情も想像がつく。

田村淳と袴姿の長女(画像は『田村淳 2021年3月4日付Instagram「ひな祭りパズル大会」』のスクリーンショット)

淳が「熊田曜子さんに頂いたお召し物がとても可愛かったです」と説明して「ありがとう曜ちゃん 曜ちゃんって言ったことないけどw」と呼びかけたところ、フォロワーから「言ったことなぃんかーぃ!」とツッコまれたのをはじめ「パパになってから淳さん大ファンです! 曜ちゃんも優しい」、「お召し物の全体が見たかった」などの反響があった。

そんな淳の投稿を熊田曜子(38)がリポストして「淳さんのお子様へプレゼントした スウィートマミーの袴をひな祭りに着てくれたみたい 嬉しい」とコメントしている。「#奥様ともお友達」というから家族ぐるみで交流があるようだ。熊田の投稿には「ほのぼのとした感じがあったまります 淳さんの優しいパパが伝わりますね」、「良かったね曜子ちゃん」、「曜ちゃんって言った事無いけど…って、可愛いですね」、「何かホッコリ優しいなあ~」といった声が寄せられた。

熊田曜子と言えば、

1 2