エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉沢亮『青天を衝け』直々ツイートに桁違いの反響 「吉沢」の2文字に「最強で最高…」の声

吉沢亮主演のNHK大河ドラマ『青天を衝け』第3話「栄一、仕事はじめ」が2月28日に放送された。番組公式Twitterで実在した主人公・渋沢栄一の回想をもとにエピソードを紹介したところ、「世に名を残す方はやはり凡人とは違いますね」といった感心する声が多数寄せられている。一方『吉沢亮&STAFF』Twitterでは、オンエア前に吉沢亮がロケ現場で算盤を使うオフショットを公開して大きな反響を呼んだが、どうやらオフショット以外にも反響の理由があるようだ。

『吉沢亮&STAFF』Twitterで2月28日午後5時過ぎに「本日、『青天を衝け』第3回 よろしくお願いします。吉沢」とツイートしたところ、フォロワーから「吉沢さん まさか毎週ご本人がツイートしてくださるのですか 見ます見ます! もちろん見ますとも!」、「3週連続本人ツイ無事昇天」などの反響があった。

吉沢亮『青天を衝け』第3回のオフショット(画像は『吉沢亮&STAFF 2021年2月28日付Twitter「本日、『青天を衝け』第3回」』のスクリーンショット)

吉沢亮本人がツイートすることはあまりないが、『青天を衝け』の告知は「吉沢」から直々とあってファンも「最強で最高の最後の『吉沢』の2文字来た~ 主婦は必死で夕飯の用意をしています笑 間に合わせるために」、「おおぉぉ~ 吉沢さんじゃないですか! 観ますよ観ます! 録画して娘達並べて家族で観ます!!」という状況になるようで、このたびのツイートには3月1日13時時点で1.6万件の「いいね」がついていた。2月14日に「本日より、大河ドラマ「青天を衝け」放送開始です…吉沢」とツイートした時は3.2万件、21日に「本日『青天を衝け』第2回 今回から本格的に登場します…吉沢」とツイートした時は2万件の「いいね」がついた。

大河ドラマに関係なく、

1 2