海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】シャチから逃げるペンギンが観光客のボートに自ら避難(南極)<動画あり>

ジャンプして飛び乗ろうとしたのだ。一度目はゴムの部分にぶつかり弾かれてしまったが、再び勢いよくジャンプするとボートの上に着地することができた。

まさかの事態にツアー客たちも驚いているが、笑いながら手を差し伸べてペンギンを受け入れた。ボートの縁に腰をかけるツアー客に囲まれたペンギンは怖がる様子も見せず、ボートの真ん中で息を整えるかのようにじっとしている。

シャチたちはペンギンが乗ったボートの後ろを泳いでいたが、しばらくすると諦めたそうだ。そのままボートを進めてシャチの群れから離れると、安全を確認したペンギンは海に飛び込み帰っていった。ツアー客たちは束の間のペンギンとの時間を楽しんだようだった。

この動画は2019年12月にマットさんが自身のYouTubeアカウントに投稿したもので、最近になって多数のメディアに取り上げられ、珍しいハプニングが再び話題となった。

この動画を見た人からは「可愛いペンギンだ。ボートに飛び乗ることができてラッキーだったね」「自然を邪魔してはいけないけど、今回はペンギンの意思だから大丈夫かな」「賢いペンギンだ」「このツアーに参加したくなったよ」と驚きや羨望の声が届いている。

画像は『New York Post 2021年3月8日付「Fleeing penguin escapes killer whales in nail-biting video」(Expert Vagabond/Kennedy News)』『Matt Karsten 2019年4月5日付Instagram「THE GREAT ESCAPE! – Penguin VS Orcas in Antarctica」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ペンギンはボートで一休みすると、海に帰っていった(画像は『Matt Karsten 2019年4月5日付Instagram「THE GREAT ESCAPE! - Penguin VS Orcas in Antarctica」』のスクリーンショット)

1 2