米トーク番組『The Late Late Show with James Corden』は、英王室ヘンリー王子が出演した2月25日の放送回が大きな話題を集めた。放送後はハリウッドセレブ化した英国プリンスの姿に賛否が集まったが、FaceTime経由、しかもわずか1分ほどの出演だったメーガン妃も注目の的に。iPhone画面に小さく映っただけの妃のファッションが、再び“メーガン効果”を発揮している。
同郷出身のジェームズ・コーデンとともにダブルデッカーバスに乗り、ジェームズが司会を務めるトーク番組『The Late Late Show with James Corden』の人気企画に出演したヘンリー王子。ラップの腕前を披露したり、泥だらけになりながら体を張ったチャレンジに挑戦するなど自由すぎる言動には「気さくでフレンドリーな王子に好感を持った」「イギリスにいた時よりも生き生きしてる」などとポジティブなコメントが多数寄せられたが、故郷イギリスでは祖父フィリップ王配が入院中、またエリザベス女王がちょうど国民にワクチンの接種について伝えたタイミングだったこともあり、「由緒あるイギリス王室のプリンスがよりによって…」「またもやエリザベス女王をないがしろにしている」と批判的なコメントも相次ぐ結果となった。
このもようをおさめた17分の動画がYouTubeにアップされると再生回数が1000万回を突破し、コメント欄は多くの視聴者で賑わっている。これまでに寄せられた2万8000件超のコメントの中には、番組の途中にFaceTime経由でわずか1分ほど出演しただけのメーガン妃に関するものも多く、