エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】納言・薄幸のセーラー服姿に「美脚にしか目がいかない!」と反響 母親「割と脚が綺麗」と太鼓判

お笑い第7世代の男女お笑いコンビ「納言」の薄幸(すすき みゆき)と言えば、タバコと酒を愛するやさぐれキャラで知られている。漫才中は黒い革ジャンにダメージジーンズ姿がお馴染みだが、バラエティ番組でセーラー服を着たところ、その可愛らしさと美脚が注目された。「セーラー服可愛すぎてガン見した」「みゆきちゃんの美脚にしか目がいかない!」などの反響がSNSで見受けられる。幸の美脚にはかつて母親が太鼓判を捺している。

17日放送の日本テレビ系『有吉の壁』では、学校を舞台に芸人たちが有吉弘行を笑わせた。そこで納言の薄幸がセーラー服を着て登場すると、「納言の薄幸 セーラー服似合いすぎやろ」「薄幸のセーラー服めっちゃ可愛かったな」「みゆきちゃんのセーラー服可愛いんやけどきゅんです」「みゆきちゃんのセーラー服可愛すぎてガン見した」「みゆき姐さんの制服は可愛いからな」などと28歳の幸にセーラー服が「似合う」「可愛い」とSNSで評判に。

番組ではセーラー服を着た薄幸が膝上の丈のスカートを押さえながら、階段を駆け上ってバレンタインのチョコレートを渡しに行くのだが、「階段を上る際にスカートを押さえる仕草が可愛らしかったな…」「階段上る時にスカートを押さえてる所がたまらん」「幸さんスカート手で押さえてるのめっちゃかわいいな」「納言幸ちゃんのスカート丈と後ろ押さえながら階段上がってくとこキュンとしたわ」とその仕草にときめいた視聴者もいたようだ。

さらには「みゆきさん脚きれいなんだよなぁほんと」「みゆきさんの脚めちゃ細い! めっちゃスタイルいいじゃんー!!」「みゆきちゃんの美脚にしか目がいかない!」「納言のみゆきの脚キレイだな」「薄幸ちゃん足細くてきれいよな~」「納言の幸ちゃん足細い! めちゃくちゃスタイルいいのでは」など普段はジーンズで見えない幸の脚に注目した声もいくつもあがっている。

納言、漫才中の衣装はこのパターン(画像は『納言 あべ 2020年11月27日付Twitter「今日はパレパレことネタパレが」』のスクリーンショット)

その薄幸の美脚に太鼓判を捺すのが、

1 2