エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】丸山智己、息子の16歳誕生日にケーキを手作り「父ちゃんの愛情はこもってるぜ」

多数のドラマに出演経験を持つ俳優・丸山智己(45)が、16歳の誕生日を迎えた息子のためにチョコレートケーキを手作りした。2020年6月には娘の誕生日祝いにレアチーズケーキをやはり手作りしている丸山。ファンは「すご~い!!」「手作りのケーキでお祝いなんて素敵」などと盛り上がっている。

185cmの高身長と精悍な顔立ちからか悪役や冷酷な役も珍しくない丸山智己。一見スイーツ作りとは結び付かないが、実はSNSでたびたび料理について取り上げている。2019年7月には夜な夜なベーグル作りにハマっていると告白したり、スムージーもよく飲むようで2020年12月には冷凍したバナナ、小松菜、りんご、ブルーベリー、ニンジン、ヨーグルト、豆乳で「いつものスムージー」を作る様子を動画で紹介している。さらに今年の節分には恵方巻も手作りしたそうで「見よう見まねで作った太巻きをみんなで頬張る」と口に太巻きを入れた写真を投稿した。

手作りの太巻きを頬張る丸山智己(画像は『丸山智己 2021年2月2日付Instagram「節分今日だったのね」』のスクリーンショット)

またプライベートでは2男1女の父親でもある丸山は、家族のためパスタを作って振舞ったり、子供の誕生日にはケーキを手作りして祝っている。2020年6月には娘の誕生日に大好きなレアチーズケーキを手作りし、その出来栄えに「え? つくった? 買ってきたのではなく?」「美味しそう プロ並みの力作ですね」などファンを驚かせていた。

そして今年2月8日には「息子が16歳になりました。チョコレートケーキを作りました。」と丸山はSNSで報告。「ツッコミどころ満載だけど 父ちゃんの愛情はこもってるぜ」と心を込めてチョコレートケーキを作る過程を動画で紹介した。型に溶かしたバターを塗る際には「くしゃくしゃにしたラップを使うとだよ」、バターとチョコレートを湯煎にする際には「もう少し細かくしとけば良かった」などとプチ情報がテロップで入るのが丸山流のレシピ動画だ。最後に焼きあがったチョコレートケーキを切り分けて、

1 2